この項目では、アフィリエイトを初めて利用する人に対して、アフィリエイトの仕組みや始める為の下準備の説明をしています。
お小遣いサイトだけでは物足りない!という方は是非挑戦してみてください!
アフィリエイトもお小遣いサイトと同様、全て無料で始められます。

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトとは?

お小遣いサイトだけでも十分お小遣いは稼いでいけますが、ネットでより多くの収入を得るためにはアフィリエイトは外せない方法です。

アフィリエイトには「提携する」「加入する」といった意味があり、その名の通りあなたが様々な企業と提携して商品を売ったり、ブログやホームページに掲載した広告をクリックされることで報酬を得られるお小遣い稼ぎの方法です。
アフィリエイトでのお小遣い稼ぎも自分のブログやホームページさえあれば誰でも簡単に全て無料から始めることができます。

どうやって企業と提携するの?という方でも、次で説明するASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる「企業とアフィリエイターの仲立ちをしてくれる企業」を利用すれば簡単に始めることができます。

アフィリエイトで稼ぐ方法

一言でアフィリエイトで稼ぐと言ってもその方法はさらに分けることができます。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは、広告を出している企業とアフィリエイター(あなた)の間を仲立ちしてくれるサイトで、企業との提携や報酬支払い等はこれらのサイトが行なってくれるので、ASPから提携した企業の広告を自分のサイトに掲載するだけで簡単にお小遣い稼ぎができます。
同じ広告でもASPによっては提携の条件が異なる為、報酬やその他条件が異なることもあるので多くのASPを利用して一番効率の良い広告を掲載しましょう。
また、一つのASPに拘りすぎると、そのASP企業が無くなったりした時に収入が激減したりするので気をつけましょう。
リンクスタッフ型
リンクスタッフとは、ASPの仲介なしに一つの企業とあなたが直接提携してサービスや商品を販売することで報酬を得ることができるアフィリエイトです。
報酬単価も高く、商品を掲載するのにもタグをコピー&ペーストするだけなので初心者でも簡単に始めることができます。
クリック保証型
クリック保証とは、企業の広告(バナー広告やテキスト広告)をブログやホームページに掲載してサイト訪問者が1回クリックするごとに報酬が発生するアフィリエイトです。
広告スペースにタグを貼り付けるだけなのでこれも初心者でも簡単に始めることができます。

似たような型で「インプレッション型」という形式もあり、「クリック保証型」ではクリックされないと報酬が発生しないのに対し、こちらは広告が表示された回数に対して報酬が発生します。
ただし、非常に単価が低いのでアクセス数が多くないとほとんど稼げません。

アフィリエイトサイト一覧

タイプ サイト名 詳細 レート 交換可能ポイント 換金総額
ASP A8.net - 1,000円 7,934円
クリック保証 忍者AdMax 1P = 0.5円 1,000P(500円) 1,150円

BLACK PHOM THONG はるな愛
げん玉[詳細]
現在300万人以上が利用している大手ポイントサイト!広告数も多く、初心者でも効率良く稼げます!毎月1回換金ボーナスとして1,000ポイントゲット!
GetMoney![詳細]
2011年で10周年を迎えた老舗の大手ポイントサイト!友人紹介での還元率は他の追随を許さぬおどろきの50%!家族紹介も可能なので先に登録して教えてあげよう!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス(旧ドル箱)[詳細]
2012年11月に大手ポイントサイト「ドル箱」からリニューアルされたポイントサイト!!宝くじやランク制度等のハピタス独自のコンテンツが盛りだくさん!換金も低額の300円から可能!
マクロミルへ登録
マクロミル[詳細]
アンケートサイト始めるならマクロミル!1件数分の簡単なアンケートに答えるだけでどんどんポイントが貯まっていきます!アンケート依頼数もかなり多く管理人イチオシのサイト!
新規モニター登録
infoQ[詳細]
アンケートサイトinfoQでは単価の大きなアンケート依頼が毎日多数配信されています!アンケートサイトをこれから始める方にはまさにオススメのサイト!!
inserted by FC2 system