モチベーションを維持する為に

毎日続ける為に

お小遣いサイト生活で大事なのは前項目でも言ったように『毎日続けること』ですが、毎日続ける為にはモチベーションを維持する事が必要になります。
しかし、前項目で言ったように1つのサイトを続けても収入が大して増えないというだけで続けるモチベーションも下がっていきます。
従ってこの項目では、『コツコツした地道な作業を毎日続けられる+収入もある程度望める』私のモチベーション維持方法を書いていきます。

自分ルール@『一日のノルマを設定する』

お小遣いサイトを始めてみたはいいけれど、月にどれくらい稼げるのか分からず最初に飛ばしすぎてすぐ飽きちゃいそうな方にオススメな方法。

一日にこなすノルマを設定するのはどうでしょうか?
人は目標を達成出来なかった時や達成の目処が立たない時にモチベーションが下がります。
そこで『ひと月の大きな収入』を『一日の小さな収入』に分割して毎日それを達成することでモチベーションを維持します。
ノルマと言っても毎日続けられそうな簡単なもので結構です。ただし、毎日ちゃんとこなすこと!というルールを課します。
例えば、、

  1. 3つのポイントサイトを利用(1つ当たり120〜150円/月)
  2. 各サイト1日1件無料広告に登録する(仮に1件30円程度とする)

たった2つのノルマを毎日こなすだけで、月に(150x3)+(30x3x30)=\3,150の収入が見込めます。
単純に利用するポイントサイトを増やしたり、単価自体が高いアンケートサイト系や友人紹介での還元も加わることでさらなる収入も期待できます。

一日の小さなノルマを達成し続けて、ノルマは達成して当たり前という勝ち癖を付けていけばモチベーションが下がることも少なくなるでしょう。

自分ルールA『目標となる金額を設定する』

先ほどは『一日の小さな収入』に焦点を当てて一日のノルマをこなしていきましょうと言いましたが、では今度は『ひと月の大きな収入』の部分を設定しておきましょう。
大きな目標を常に頭に入れておくことで、今度はその目標達成に強く意識を向けることができるのでモチベーションを下げずに続けることができるようになります。

と言うのもお小遣いサイトを始めた時、始めのうちは「なかなか貯まらなくて楽しくない・・・」と思ってしまうかもしれません。
そういう場合、漠然と『たくさん貯めよう』ではなく『月に◯◯円貯めるように頑張ろう』と思うだけで案外続けられるものです。
こうすることで「今月はあと◯◯円か・・・このペースならいけそうだな」とか「今月は後半で伸びてきたな」とかいろいろ考えられたりして意外と楽しくモチベーションが維持されます。

『あまり遠すぎる期間や高すぎる金額』を目標にするのは最終的には良いのですが、あまり達成した実感が沸かないのでモチベーションの維持の為には『適度な期間で適度な金額』の目標を立てると良いと思います。
ちなみに私の目標『月最低3,000円!』


BLACK PHOM THONG はるな愛
げん玉[詳細]
現在300万人以上が利用している大手ポイントサイト!広告数も多く、初心者でも効率良く稼げます!毎月1回換金ボーナスとして1,000ポイントゲット!
GetMoney![詳細]
2011年で10周年を迎えた老舗の大手ポイントサイト!友人紹介での還元率は他の追随を許さぬおどろきの50%!家族紹介も可能なので先に登録して教えてあげよう!!
マクロミルへ登録
マクロミル[詳細]
アンケートサイト始めるならマクロミル!1件数分の簡単なアンケートに答えるだけでどんどんポイントが貯まっていきます!アンケート依頼数もかなり多く管理人イチオシのサイト!
新規モニター登録
infoQ[詳細]
アンケートサイトinfoQでは単価の大きなアンケート依頼が毎日多数配信されています!アンケートサイトをこれから始める方にはまさにオススメのサイト!!
inserted by FC2 system